SSブログ

CD棚計画 [手帳]

これまでのあらすじ:
エピソード1:
部屋が汚い→作りつけ収納ない→棚ほしい→奥行き50cmくらいのふつーの棚はいらん。文庫、新書、マンガ、CD、DVD、ゲームソフトサイズの奥行きで、高さは2mくらいの棚、なにかない?→コクヨが奥行き20cmとかで出してればそれにしたい→ない→部屋はウッディー調なのでできたら木のほうが…→ (日経20030913土曜版) → (通販生活のやつ) → (スリムパインシエラ) →…。→自作するしか。

エピソード2:
日経20030913土曜版のはアジャスタのつけかたがよくわかんないし、日曜工作がめんどうそう→レクポストなららくらくに棚つくれるらしいよ?→同じ会社がウッドポールってのも出してるね。

「レクポストじゃなくてウッドポールのほうが思いどおりの高さにできるんじゃね?」
というわけで、週末は下見として何個かウッドポールのパーツを買ってこようと思っていたのですが、新たによさげなのを発見いたしました。

CBV突っぱりCDラック 北島株式会社

なんといってもコストパフォーマンス高いのがいい。
W70 x D20 x H160~270 (cm) で12800円。3棹くらい買おうかな。
棚板8段つきで、1段あたりCD63枚入るそうな。
レクポストやらとちがって、組む時に、
自分で直角をきっちりとらないといけなそうだけど (へただとゆれそう)
まあ、気をつけましょうってことで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イレイザ

http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkfrm.htm

こちらの方が貴方にはふさわしい
by イレイザ (2007-07-08 21:10) 

カブトム舎

ええ、若いころは、マネしようと思ってブックマークしてましたさ (遠い目)

でも本棚つくるより、作りかけプラモ作りたいしさー。
by カブトム舎 (2007-07-15 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤森建築と路上観察展いった買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。