SSブログ

不在宴会みた [映画・ドラマ・舞台]

おとといの「不在宴会」はおもしろかった。
ラストシーンも効いてるし。政治家とケンカになりそう/しそうなときはあのセリフでおたがい冷静に。
ただひとつだけ、なんで××があの後××を止めてたのかがわかんないけど。

演出技法なのか、百恵さんのだんなさん以外は
比喩的な意味でスポットライトのあたりぐあいが薄いなか、
クライマックスシーンの山中聡氏※のセリフひとこと「うそだべ」がすごく光っていた。
ぐっと持っていかれるかんじ。

※いまググるまで名前を存知なかったけど、「運命じゃない人」の探偵役の人。
そのほか積水ハウスのCMで私にはおなじみ。



■↑とはぜんぜん関係ない、今日の夢コーナー
今日みた夢はふつう。
ドイツでドイツ人に「俺は戦中派なんだよ」と言われ、ああ!そうなんですかと驚くという内容。
意味も由来もわからん。


タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20080221_絵がうまくなった買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。