SSブログ

近未来からの通信 [日記]

仕事場にいるとき、不在の女子社員に荷物が届き、不足分の60円をたてかえた。

京都議定書の遵守のために運輸業界のCO2排出量を減らすべく、
政府は「即日・翌日配達および指定日配達の禁止」法を施行している。
そのからみで、配達を効率化するために、通販の送り状には届け先の(つまり自分の)
不在曜日&事由をあらかじめ自己申告する欄があり、ふつうは「月曜:外出」とかって書くところを
この荷物の今日の欄には「力仕事」って書いてある…。あのひと今日はバイト行ってるのか。


…という夢。
例によってストレートな。
たかだか60円で恩を売った気になってる夢の中の自分。

なんでこんなもしもボックス的夢をみてるのかと言えば、
やっぱ昨日WBSで日本×便グループのことをやってたからだろうな。
提携話インタビューでの幹部発言が例によってかなりの上目線風味だったのでカチンときた。
テレビCMがださいのも好感度ダウンに一役買いまくってるよねえ。

「DMメディアのダイレクトな訴求力」…安いプレゼン作文そのまま使ってんじゃねー
「確かな到達力」…年賀状をドブに捨てる会社がどの口で言うか

ヤマトファンなので、ローソンには申し訳ないが、ぶっ潰されていただきたい。
そしてCO2削減のためには多少の不便も甘受します。

と手前勝手な夢解析をしつつも、
今日もワンメーターかつバス通り沿い目的地かつひとりなタクシー利用…。非エコ。
タグ: CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にんじん無茶言わんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。