SSブログ

20080810_スカイ・クロラ見た [映画・ドラマ・舞台]

アヴァロン人狼の正統な継承者たる作品だと思う。
永久パターン防止キャラ、無限リスポーンなどのゲーム文法の援用により
生死が鮮烈に抽象化される世界と、いやおうないしくみや運命を突き抜けようとする悲恋と。

空戦、着弾、排莢、クルマ・バイクのエンジン音。さすがのスカイウォーカー・サウンド。
雲、空、タバコの煙、いなか道、女、雨の色、みなすばらしい。

と、挙げてみてあらためてダーク・ブルーの素晴らしさがよみがえってきた。
上の2行に挙げた要素はみんなかぶってる (スカイウォーカー・サウンド除く) 。
違いは、現代の日本人にとってどっちがリアルかってことだけ。

あと、正直、吹替えはぜんぜん期待してなかったけど、いい意味で裏切られた。これは100点。
なかでも菊地凜子が良い。“大人になれない女”の声とはこういう声なのか、と妙に腑に落ちた。
谷原章介はそもそもズルい声だよなー。そのイケメンっぷりを石丸謙二郎に半分わけてやれ (無茶) 。

ラスト、これはハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのか?
映画見て、真剣に恋愛したい、って思ったのは何年ぶりか。歓楽通り (2002年) 以来かなあ。


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20080809_今日の陶芸教室20080811_買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。