SSブログ

20080818_買った [日記]

■スケビ9月号
この夏、ヒコーキ模型誌が大空戦劇映画スカイ・クロラを大フィーチャーしてなきゃウソ、と思ってページをめくりましたが全く出てきませんでした。(佐竹さんのコメントに「箱絵描いてます」ってあっただけ)

今回のナンバーワン作品は、ウメコ氏のヴァルハラへ赴く英雄と疾風でしょう。もちろんキャプション読むまで、ワルキューレじゃなくてマリリン・モンローだと思ってました。

航空基地の新旧空撮もイマジネーションかきたてられます。

カメラ連載スタートは期待大っす。自然光での屋外模型写真の撮り方をぜひ。あと、そうかー、ああやって広告とる手があったんだと納得。


Scale Aviation (スケールアヴィエーション) 2008年 09月号 [雑誌]

Scale Aviation (スケールアヴィエーション) 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: 雑誌




■出勤用&普段用兼用ユニクロ靴下12足1990円
おそ松くんちのごとく同じ色の同じ衣類ばかり買う人。
別にライフハックじゃなくて、づぼらなだけ。


おまけ:
ポケットから手探りで目当ての色のペンを百発百中で取り出す方法

ポケットに入れるペンを2本だけに厳選し、例えば青はキャップ上向き、赤は下向きと決めておく。
4本必要なら、もう一組には輪ゴムとかを巻いとくといいね。

…いや、なさけない話、この春この技に気づくまで、20年間もセルフ丁半バクチに敗れつづけてきたっスよ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。