SSブログ

20081012_買った [日記]

DSCF9047mini.jpg

スケビ11月号
艦載機 (艦上機) 特集。
表紙いいなあ。たんに自分がオレンジ色が好きなだけかもしれんが。

飛行船大好きっ子としては日本飛行船社長インタビュー、グッジョブ。
DSCF9069mini.jpg

ノーズアートクイーンはわりとふつうの子になった。元絵にすごく雰囲気似ていてびっくり。

カウルフラップの開き状態工作したいけど、それって、プラ板ストライプが使えそうだけど、どうやって貼り付けたらいいんだろう
と思ってたところに、ローガン作の彗星四三型がちょうど参考になった。
カウルの裏側に、のりしろとしてプラ板ストライプをはじめに貼っとく模様。

あとガネットが凸リベット作成法としておすすめしている、サクラクレパスのエスピエ、使ってみたい。

次号もオマケめあてに買おうっと (ファインモールドの1/72零戦三二型つき)


アマモ11月号
冬季迷彩&冬っぽいジオラマの特集。

p.12のジオラマ写真かっちょええ!ふぉぉぉぉ。
冬季迷彩はドイツ戦車の男前度を3割増しするよねえ。
DSCF9068mini.jpg

あと、タミヤの広告写真の1/35セモベンテとカーロアルマートのフィギュアがすげえいいんだけど!
二号戦車の人もなんか雰囲気よかったし、なんか風向きが変わってきたのか?
でもそれぞれ2体ついてるんだけど、実は立ちポーズの1体は同じ人ってことに気づいちゃってしんなり。
まあ、ジェリカンおじさん風な人にするなり、改造しちゃえばいいってことか。ジェリカンもいっぱいついてるしね。

次々号もオマケめあてに買おうっと (ピットロードの1/35陸王withサイドカーつき。全速ポーズなのがかっこいい)

あとから気づいたんだけど、表紙のマーダーって、ポスカ(白)だけで冬期迷彩を仕上げたやつだね。勇気あるなー(いい意味で)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。