SSブログ

20090716_買った [日記]

DSCF1439mini.jpg

■ワンフェスカタログ

2000円。
初・事前購入でワクワク。
幕張行くぜーっ (去年みたく直前で仕事が入りませんように…)


ニュー銀ダンエアガン (グロックの赤)

998円。
探し回ってようやく買えた。
テッテー改造してオリジナルちっちゃい銃つくろうかと思ってたけど
バレルは意味のある長さっぽいし、シルエットを変えるとすると
弊舎の技術力ではこりゃむつかしそう。このまま遊ぼう。

自分の手のひらに撃って、チクっとくるくらいの強さ。
家の中で撃っても、直撃そのものじゃ、まずモノは壊れないイメージ
(バカラのグラスとか置いてません) 。

中学のころ、2980円 (うろおぼえ) ベレッタで、
お気に入りのゾイドウルトラザウルスの頭をなんとなく撃ったら、
思いがけずクリアパーツにガッツリひびが入って
半泣きになったのを思い出しちゃった。あれよりは弱いかなあ。

自分のクセで、すこし上め (銃口上げめ) で照準つけがちなんだけど、
これはぜんぜん落ちず、5mくらいならジャスト照準でガスガス当たります。
うーん、のび太気分。恐るべし固定ポップ。


電動ガンは結局サバゲに行かない時はしまいっぱなしだけど、
これはそのへんに転がしておいても、いろんな意味でアブなくないし、
手に持っても、プラも厚めで剛性が感じられるし、
銃口にオモリも入ってるから持ち重りもするし、かなり考えられて作られてる。

ありがちなコトバだけど、東京マルイの本気を見た。
メイドインジャパンだし。ネジどめだから分解して遊べるし。
夏休み中のコドモにガンガン売れてほしいなあ。
店頭POPには「問屋在庫無し!」とか書いてあったけどさ…。

マガジン脱着式だから、銀玉鉄砲とちがって振り回してもジャラジャラいわないのもいい。
そのかわり1弾づつ詰める手間が必要だけど。

撃ったタマをちまちま拾ってまた撃つなんて中学生以来だけど、
ざぶとんとかをバスバス気軽に撃つのが楽しいっす~。
まだ試してないけど、ティッシュの空箱は弾受けになって、いいかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

花ve

うちにもなんだかんだで銀ダンが3丁ほど^^;
室内で遊ぶのにはかなり楽しいですね。
ローパワーだからクラッシュターゲットが
クラッシュしないのは微妙ですけどw
by 花ve (2009-08-10 13:21) 

カブトム舎

銀ダン3丁ですか!スゲー。
うちもあと1丁買って、2丁拳銃ジョンウー乱射に
チャレンジしたいとこなんですけど、
弾拾いのめんどくささも2倍になるかと思うと、腰が引けてます。
by カブトム舎 (2009-08-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。