SSブログ

20091114_銀座で映画見た [日記]

銀座シネパトスで、人生とんぼ返り、血煙高田の馬場、観た。

人生とんぼ返り
・殺陣の「写真(写実)」&「リアリジューム(リアリズム)」表現に挑む、新国劇殺陣師森繁の物語
・まだ若い森繁の老け役、素晴らしいっす
・とんぼ返りは特撮なのか?
・奥さん、娘に愛されてる様子がとってもいい。関西弁と。


血煙高田の馬場
・決闘高田の馬場なのかどっちなのかはっきりしていただきたい
・阪妻ってば田村高廣に劇似!(それ逆)、笑い顔がとってもかわいらしい
・ただのスーダラ飲ん兵衛主人公かと思いきや、親身な叔父の長ゼリフ説教をあとから一言一句違えず暗誦できるってことで、冷静さクレバーさを表現する演出に感心
・ちょっと昔のCMでおなじみな、安兵衛の八丁堀→高田馬場(10kmくらい?)激走シーン見れて大満足
・きっかり一時間に凝縮された映画の愉しみ!これはDVD欲しいなあ
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。