SSブログ

20100113_サドンデス [日記]

さくらやの予告された訃報に涙していたら、それどころじゃなかった。
てめえのHDDレコRD-XS43おなくなり。

あーあ、ひさびさ全消え。カッと血が熱くなるね。

ちょうど3年ぶり。
夏に弱いのかと勝手に思ってたけど、冬のほうがヤバいのかね?


前回は録画が途中で勝手に止まるとかの前兆があったけど、
今回はまったく兆候なかった。やられた。

ちょっとまえに月 (セカンドチューナー) 側で音声が録れてなかった (たぶん無関係) のと、
今日ひさびさにW録設定しといたのと、
年末年始にちょっと酷使したのと、
そのために3年前のとか古い番組をけっこう消したのと、
せいぜいそれくらいで、
W録できませんよ警告すれすれくらいで使ってるのはいつものことだし、
テレビ東京の株ニュース各種を毎週毎日朝から晩まで予約録画してるのもいつものことだし、
危ない感じはしてなかったのになー。
たしかに3年間、初期化とか一度もしてないけど。

とかいいつつ東芝ブルーレイレコーダー発売を待っているところなので、
またHDD換装して延命することにします…。
オシャカHDDはそのまま眠りにつかせて、サルベージ代金1GBあたり10円くらいになったころの老後の楽しみにします。

と、思ったら!
よくググッたら、「ズーム931ズーム」っていうサービスコマンドがあるのね!
とりあえずムリヤリ読めるだけは読めるようになったので、VirtualRDでガンガンにPCに転送してます♪♪♪
もしかして、昔オシャカになってモスボールしてあるやつも読めたりするのかな?


我が家のRD-XS43の大活躍歴史メモ:
2004xx:購入
200603:なんか忘れたけど東芝の人呼んで修理。ドライブ交換13000円相当がx円
20xxxx:なんか忘れたけど東芝の人呼んで修理2回目
200612:「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生も出来ません」、換装
20xxxx:DVDディスクがローディングできなくなる=焼けない→VirtualRD大活躍
201001:「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生も出来ません」

タグ:RD-XS43 故障
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。