SSブログ

街の模型屋さん探訪 [旅・探訪]

勤務先のちいさいまちに、古げな模型屋さんがあるというので
ランチのついでに足を伸ばした。

シャッターが半分さがってたのでちょっと首をつっこんでみたら
「やってますよ、いま仕入れから帰ってきたところでねえ、クーラーいれますよ」
おじゃましまーす。

戦車プラモの作例が置いてあるのがいかにも年季が入った店っぽくていい。
九七式の転輪が何個か行方不明なのも歳月をものがたる。

「今日発売のこれ仕入れてきたんだけど、もうわけわかんないよね」
うわー、ほんとわけわかんないっすね
(たぶん最近のTV作品のガンプラを二人で見ながら) 。

実は内装もあたらしく、棚の半分はガンプラ (含ケロロ軍曹) 、1/4はタミヤ、な現役模型屋だった。
レアものをちょっと期待してたといういみでは残念。
再販ザブングルでもないかね、と思ったけど、ザブングルとアイアンギアーしかないや。ちぇ。

ゲームボーイ (初代モノクロ) のソフトがレジの奥でほこりをかぶっているね…せつない気持ちに。ごめんねコドモはわがままで。

戦車は、出たばかりのシャールB1 bisをはじめけっこうあるけど、ヒコーキはあんまりないな。
クルマはわりとあるけど興味ないので…と思ったら!
タミヤの1/12 ホンダ F1 (※) があるじゃん!!

※「田宮模型の仕事」を読んだ人ならみんな作りたくなってしまうというアレです (弊舎調べ)

4000円!手持ち3000円しかない!
…まあ、最近の再販だろうしまたにするかな (すっぱいブドウ作戦) 。

コドモのころにお世話になった模型屋さん業界への恩返しまたは再投資としてなんか買っていこう。
だいぶ前のアーマーモデリングの平田さんのDVD実演作例がカッチョよかったSd.Kfz.222でも、とおもったけどこれはエッチングパーツなし版か。うーん (平田さんシンパ的にはあまりエッチングパーツを安易に利用したくないけど、こいつのメッシュはかっちょいいので悩むところ) 。
ヒコーキは1/72派だからほんとはあんまり違うスケールには手を出したくないんだけど、
じゃあこの、ちょっと前のスケビにも載ってた、高荷さんの箱絵がカッチョいい1/48 零戦二一型にします。

「 (箱の中身を見せてくれながら) 古いね、でもタミヤだからだいじょうぶ
 こういうのは欲しいときに買わないとなくなっちゃうよ!」
オマケにカルピスウォーターまでくれた。

いいなあ、こういう店。
またきます。

あーなんかHP回復した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やること_20060712母校に投資するには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。