SSブログ

MaKモデリングブック買った&サインもらったよ [旅・探訪]

これは嬉しい本だ!

←アハトアハト番目だ♪

『映画「スター・ウォーズ」のプロップ作ってる人たちならどう作るかな?ってことを (中略)
妄想して』 (P.32より) 作るとよいねというくだりに、目からウロコボーン!でしたよ。

そうだよ、あれが間違いなくバイブルなんだ (世代的にもばっちりと) 。

あと関係ないけど、目からウロコといえば、このあいだ人に「裸眼なんですか!?」と
極稀少人種あつかいされたけど、そんなもんなのか。

で、この本は、リード線でのパイピング表現のやりかたから、
塗料の隠ぺい力と顔料の粒子サイズの秘密、
作業効率UP&やる気維持もろもろのための道具のカスタマイズ改造のしかた、
塗料をハミガキ粉でつや消しにする話、プラモのほこりを落とす方法、サンダーバード塗りまで
横山メカ好きが知りたい表現技法がどっさりつまってる感じ。

ヨ式塗装法も、MG誌掲載記事をベースにして若干加筆修正されている (っぽい) ので、
あの号のMG持ってない人&持ってるけど部屋が魔窟化して探し出せない人 (私だ) も
オークションで落とす必要なしだ。


横山宏Ma.K.モデリングブック

ちょっとお高いから、そこまでファンじゃないよって人は
地元の図書館にお願いして買ってもらうといいでしょう。


タグ:MaK
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イレイザー

> アハトアハト番目だ♪

ナチコロめ!
by イレイザー (2006-12-05 02:02) 

カブトム舎

いいえ。銀英伝コロです。
(嘘)
by カブトム舎 (2006-12-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。