SSブログ

アートで候 会田誠・山口晃 展いった [旅・探訪]

オタクなもといオトクな、一粒で2度おいしい展覧会だった。
でもたしかに醤油画の人とごっちゃになってくるね…

紐育空爆之図をはじめて実物みたけど、いままで想像してたのよりずっとよかった! (零戦が)
何気にSONYやら明治牛乳の箱 (?) やらも一緒に炎上してるのね。。。
けど「ホログラムペーパーにプリント・アウトしたCGを白黒コピー」がなんべん読み直してもいみわかんないや。だってホログラム色してるじゃん?※

何かを造ル圖もよかった。二度三度みて、ようやく絵巻物調の古式にのっとって (異時同図法) ストーリーが展開してることにきづいた。スプレー落書きバカ若者のとこで。
ラスト、労働者諸君の酒盛りの背後で行われてる、オエライさんの「あちゃー」がなんなのかは結局はわかんなかったけど。

あと、すずしろ通信を、オチまで読まずに去っていったカップルが…。うわあ。勿体無い…。

今様遊楽圖の下絵 (図録1400円也に載ってない!ショック!) もおもしろかった。
ロジカルに設計してる様子を想像。

1Fの会田氏の大物3点も欲しかったけど、2Fのもおもしろかった。
地紋の1万円がきになってきになって、“絵”をちゃんと見れなかったんだけど、そうか、そういうことか。まんまと意図どおり (庶民) 。



※四度五度読みかえしたらやっとわかった。
はじめ、どうでもいい紙にプリントアウトして、それをホログラムペーパーにモノクロコピーした、ってことね。


タグ: 展覧会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S駅T学園付近のxx屋にて買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。