SSブログ

20080210_北斎漫画展行った [旅・探訪]

肉色?と薄墨?だっけ。
モノクロ画集にはない色がみれてよかったです。

摺り師職人さんが来ていて、摺り体験会をやっているのもいい。
“コドモがそこらにいなかったらぜひやらしてもらいたいところだが、
イイエ、ダメですね、ああいうのは将来のある若いひとたちに体験させなくては”
とひとりでブツブツ老いの繰言ごっこ。

あと、江戸東京博物館、東京都のお役所仕事だからか、キッチリ閉館時間には追い出し完了。
おかげさまで、いつも明治時代以降はろくにみれませんよ。

売店もキッチリ閉まる。
どーせ赤字なんだろうけど、売店だけは30分おそいシフトにして、
てもちぶたさの客を最後にキャッチして売り上げ確保、とかそういう考えもないのだろうなあ。
あんまり売る気も売るものもないだろうけど。

とかなんとか言って、次の企画は川瀬巴水らしいのでまたくる予定。

・川瀬巴水展-東京風景版画
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/josetsu/dai2/2008/0219/0219.html


タグ: 展覧会 北斎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。