SSブログ

帰省日記三日目 [日記]

・ペルセは今日(00:40現在)も見えん。雲量10、甲府市


・前日切った木を燃やそうとしていたが生木なのでぜんぜん燃えない。
枯れ草を集めようと裏庭道へふみこんだところ、とつぜん頭頂部にするどい衝撃。

薄れゆく意識のなか(うそ)、冷静な状況分析によれば、上方からも後方からも運動エネルギーを受けた感覚がないことから、これは高度なサイキック能力をもつ者による思念波あるいは昆虫毒による悪意ある攻撃と認定されたため、ただちに退避。

ハチだったのかな?姿はみてないけど。

いままでハチ被害報道とかみるたびに「刺す前にハチ側がまず警告の動作してたはずなんだから、それに気づかないほうがぼんやりしてただけなんじゃねーの」とか思ってましたが、今日学びました。
ハチは刺すときはいきなり刺す。
それと、自分はどうやらぼんやりしているようだ、と。

とりあえず、頭を冷水で洗って至急ウナ塗っときましたが。
腫れたりしてないみたい。


・皮バンドが切れてたままほったらかしてたコルクサンダルをハギレ皮(たしかYanpiで買った)とGクリアで修理。
当たりも悪くないし、成功。


・今日か昨日か忘れたけど、金メダルまとめニュースで、ハチワンダイバーのサントラが使われていて、改めて欲しくなった。


・お正月休暇用に買っといた漂流教室をようやく一気読み。のつもりが最終巻を持ってきわすれてウガー。
前のドラマ(ロングラブレター)も悪くなかったんじゃ?不条理のなか絶望の隣でうごめく群像劇になってたしとか思っていたけど、ようやくわかった。やっぱこれは主人公たちが子供でなければ原作の意図は伝えられないですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。