SSブログ

20090712_浅草で映画観た [映画・ドラマ・舞台]

浅草名画座で出所祝い、妖女伝説セイレーンX~魔性の誘惑~、首領を殺った男、の3本見た。

20090712_F1000268mini.JPG

出所祝い (1971)

・曇天の下北。じっとり汗ばむ江波杏子の肌のシズル感。超エロい。あとで見たセイレーンXより興奮した。
・スタイリッシュ映像にクラクラ。♪ポイーン音とあいまっちゃうと猛烈眠くなるけど、祭り囃子のあたりまで頑張れば超たのしい!
・これは東宝作品だけど、死に場もシナリオも、東映より丁寧だよねー。雑魚切るのもいちいち「やめろ!」って警告してからだし。
・4年くらいこんでこんど35歳。仲代達矢のこのカンロク!キッとした顔がハッとせつなくなる顔演技にもモエー。
・真犯人君は先代の娘に興味なかったのね。権力志向からしたらやや不自然だけど(ホモ説を唱えそうになったが、買ってる場面がちゃんとあった)、まあ人間らしいっちゃそうか。女衒は売り物に手を出さないもんだし。
・大物君は風呂場で死ななかったの?湯女は災難。


妖女伝説セイレーンX~魔性の誘惑~ (2008)

・前貼り作品。麻美ゆまは好きだけどAVで見るから映画館では別にいーや。
・どうしちゃったのこの番組編成は?このご時世だからなりふり構わぬ路線変更?と邪推しちゃうけど、単に長尺2本 (131分+117分) に挟まれ、手頃な短い作品(65分)で埋めたかったんだよね…と思いたい。
・ヒロインのウエストを目立たせない絶妙な衣装。でもそこまで配慮してるなら、メイクで肌も埋めてあげてー。スクリーンでこのアップはツラいっす。あ、でもこの子、興奮すると顔のこんなとこに静脈浮くんだ、とちょっとした発見。
・バカ女(ほめ言葉)のドヘタ歌がすごい(ほめ言葉)
・カントクが万年AD君には「上(カミ)も下(シモ)もわかんねーのか、何年やってんだバカヤロー」とか怒るくせに、バカ女アイドルには右左で指示するシーンにニヤニヤ。


首領を殺った男 (1994)

・冒頭の松方弘樹が雨の中をピューっと出てく姿かっこいい。
・出所をまつバイク仲間たちのタバコ吸い殻がやたらリアリティー。
・焼却炉の若者=バイクの若者、だとか、組長の娘=田村絵里子の店の常連だとか、最後のあたりまで気づかなかったよ。
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。