SSブログ

20090810_今日の夢_9連休3日め [日記]

こんな夢を見た。

私女だけど、縁あって中国の後宮試験を受けられることになったの。
まあ、ディティールは酒見賢一の本とかを読んでもらえばいいわ。

とりあえず、審査に向けて、あとは自力でもろもろの考査書類を送付しないといけないのだけれど、小論文、書けねー。
名前だけ埋めた用紙の、真っ白いマスを前に、ピクリともエンピツが進まない恐怖!!


まあなんやかんやあって、ヤな汗をびっしりかいてお作文をデッチあげたあとは、
面接費用を払い込みに郵便局へ向かいます。

おなじマンションの下のフロアにある郵便局へ、階段を降りて向かう途中、量販店のおもちゃフロアを通ると、オタク男ちゃんたちがドラゴンボールの新作フィギュアの出来のよさをアツく語っているのを聞き、日本への未練が沸いたところで眼が醒めた。


解題:
・べつに右とか左とかの思想背景とかはない、と思う。たぶん。
・ハリウッドドラゴンボールDVDのCMを最近よく見るからかなあ。あれはちょっと“民族意識”を逆なでするよね。あとブルマはもとからかわいいっつーの。
・まあ、それを言ったら西遊記原理主義者の立場もあるわけで、という入れ子メタ批評構造で無意識にストーリーテリングされてるのなら俺スゲー感じ。 (予告編解禁当時の古いメールを見返したら友人F氏がそれ系のむつかしいことを語ってたけどいまだに意味がわかってません)
・あとは夏だから、エロい夢を見たい気分なのかなあ (そこへたどり着く前に起きた)
・性別反転な夢って生まれて初めてかもしんない。

という9連休3日め。
タグ: 連休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。