SSブログ

20110925_渋谷で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

シネマヴェーラ渋谷で、砂の上の植物群、黒い賭博師、の2本、観た


砂の上の植物群
・エロス!
・ほとんど顔のアップなんだけど、こんなにエロい映画はひさびさにみたなあ。モノクロ映画(パートカラー)で唇をクローズアップするから、ぼかしなしでアレそのものズバリを見てる気がするってのもあるけど。リッツのクラッカーもびっくり
・小池朝雄の語る痴漢の美学シーンいいな~。ヘンタイが似合いすぎる
・回想シーンでよくわかんないけど35だかで中年男って呼ばれているのでビビる
・横浜の和風連れ込みで、初めて逢う女に「縛って!」なんて言われるシーンが激しくデジャヴで腰が抜けた。長い間生きてると色々あるな…。なので、そう言われて女を抱きながら同時に、片手で帯紐を結んで一本につなぎ合わせる三谷昇の器用さは、特別な感慨を持って観た


黒い賭博師
・邦画の博打もので、いきなりブリッジで始まるのはめずらしい感じ。日活だとこのへんからもうこういう無国籍なノリなのかな。バックに流れてるのは自動車ショー歌の替え歌、賭博唱歌(笑)ある意味こっちもレア
・えっ、この和製クレオパトラふう美女が、今のあの富士真奈美なの!?ガーン!なんですかこの着やせっぷりは!!
・中国人ギャンブラー高橋昌也の使うこのイカサマは日本初出なのかなあ?道具を使うイカサマをそのまま流して勝負続行して勝つけどこっちも道具使うし場の人に協力してもらってる、ってのはどうなの(笑)
・「ねえやな…」ラストの小池朝雄の下りはぐっとくるね。一枚残るスペードのエースと
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。