SSブログ

20110924_渋谷で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

シネマヴェーラ渋谷で、あいつと私、牛乳屋フランキー、の2本、観た


あいつと私
・これはすごい映画だ。普段、東映プログラムピクチャーばっか観てるせいか、こういう濃いぃ映画を観ると心弱くうろたえてしまう。一見いつもの石原裕次郎と芦川いづみものの甘い羊の皮をかぶっているが、その実かなりのラディカルな狼
・モダンとかそんなチャチなものを通り越えて、来なかった日本の未来を描いた偽史ものSFのような、この強烈な世界観提示!やられました


牛乳屋フランキー
・秋田出身女中役の、中原早苗の「ベコッコのコッコ~(日本語訳:これは牛の子です)」にモエー。フランキー堺と中原早苗のまきばのミュージカルシーンが楽しすぎるのでこの二人だけで1本見たかったなー
・学生作家石山金太郎(金太郎カットw)が、男のリビドーでえいっと障子を突き破る太陽族映画(笑)
・個人的に、フランキーにはトロい役トロいナレーションが似合わないと思ってるので、序盤は絶望的な感じでしたが、それをさっ引けば大変楽しい映画なのでしょう。最初の「長州」の時代錯誤ギャグもちゃんと布石だしね
・今の目で見ちゃうとキノトールやドクトルチエコのカラミなんかは「はいはいモダンモダン」って見ちゃうし…。あ、でも水ノ江ターキーの男髪姿をはじめて見れてよかったな
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。