SSブログ

20110927_池袋で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

新文芸坐で、新世界、どついたるねん、の2本、観た


新世界
・これはいいショートムービー。偽ドキュメンタリー+ナイスロケーション+一人芝居+SF的オチ(って筒井康隆っ子だからそう表現しちゃうけどこれサイエンスと関係ないな)で実現する高い凝縮感高い完成度
・まだ開いてない朝の名画座かなんかの前に座り込んでる流し原田芳雄へのインタビューって体裁で始まるところに、リアルに名画座のおばちゃんが「大丈夫?もう開けようか」って絡んでくるミラクルぶりからして素晴らしい
・新世界のこの感じ、やっぱ浅草と似てるなあ。東京が戦争になったらナンミンは浅草に収容されるんかしらん。今なら松屋が空いてるし


どついたるねん
・あー、そういえばボクシングってライブで見たことないな。こんど行ってみよう
・男の背中の夢の話、ぶわってなった!!!実は松本大洋のピンポン(マイフェバリットマンガ)と同じあのテーマだったという
・小ネタギャグも楽しいなー
・試合シーンの迫力すばらしい。赤井英和が急に小さくなった撮り方とか興奮する。赤井英和対大和武士って好カードだったことはクレジット流れてから知った
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。