SSブログ

20111003_渋谷で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

シネマヴェーラ渋谷で、密会、若くて、悪くて、凄いこいつら、の2本、観た


若くて、悪くて、凄いこいつら
・ちょっと、日活の高橋英樹ものはなんだか悪い意味でスクリーンが窮屈というか、一本調子で冗談の通じないやりすぎ感があって苦手なんだけど、これもまた序盤のガソリン火炎瓶の乗用車への投げ込みシーンや和泉雅子への車中レイプ未遂&山中放置シーンでドン引きしてしまった…(注:英樹の役は極道もんではなくノンポリ大学生です)
・という最悪な印象ではじまったんだけど、最後は愉快だった


密会
・結婚相談とか、この監督の、人目をはばかる男女モノクロサスペンスものはほんとかっこよくて好きだ
・一本調子で冗談が通じないっていうのはこっちも同じか。こっちは役の上で純粋な性格で、しかも東大法学部の学生で、それを新人若手俳優が演じるという、周到な演出として
・年上の女が母親ぶった猫なで声を出し、あんまり寝てないのでもともとイラってた若い男がムキーとなるところとかイイな
・あ、もっといいのは宮口精二が「三ヶ月に一度」の夜を求めて妻の寝室にくるもすげなく断られる愉快シーン!行灯のコードでズッって!
・妹の存在って…ストーリー上の意味はないから(せいぜい田舎の小金持ちのうちの子ってことを暗示するくらいか)完全に新人救済策か。勝手にしゃべらせれば場面になるっていう
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。