SSブログ

20111011_府中・浅草・渋谷で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

TOHOシネマズ府中で、ハスラー、浅草名画座で、博徒七人、女番長ブルース・牝蜂の逆襲、男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎、シネマヴェーラ渋谷で、月曜日のユカ、の5本、観た


ハスラー
・木村カエラ似ヒロインがアレする決定的動機がいまひとつわかりにくいのは、字幕の翻訳をマイルドにしすぎとかそんな理由?たぶんカタワとかびっことか言ってると思うが、それくらいでないと侮蔑にも自嘲にもならない。人ひとりの感情と運命を左右する演出で、こんなことしちゃダメだ
・ビリヤードシーンはさすがの迫力


博徒七人
・毎年恒例のこの季節がやってまいりました。こっちは前述「こんなこと」するとしたら画面全部モザイクになってしまうので


女番長ブルース・牝蜂の逆襲
・池玲子のド迫力オートバイファック!
・渡辺やよいの膜やぶり!つめを丁寧にやすって、ワセリンまみれの指で、トイレで!
・例によってオツトメを終えてきた天地茂。女に子がいるのは知ってるか?と言われて驚いたあとに映るのがピーターなのでこっちも驚く。まさか!


男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎
・あああーこれはもったいない竹下景子…
・博の父役志村喬、3年前にお亡くなりになってたのね


月曜日のユカ
・ひー、難しいー。横浜神戸とか港町もの特有のこういうセンチメンタリズムとドライさが隣り合わせるイメージをいまひとつ共有できないのは、自分が海なし県生まれだから?
・タイトルバックからしてオサレ。単色背景の前にいるユカが呼ばれてはーいとそのままワンシーンに入り込むところ、うわ今どうなってた?とか普通にビビる
タグ:名画座 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。