SSブログ

20111129_渋谷で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

シネマヴェーラ渋谷で、河内カルメン、影なき声、観た


河内カルメン
・こんなに若い野川由美子を見たのははじめて!カワイイ!
・…と思ってたらわりといつものメイクの感じになった
・一足先に田舎から大阪に出てキャバレーでバリバリ働いてる先輩役の松尾嘉代、ハスキーボイスではすっぱな感じがいつもながらいいなあ。大好き
・あれとか嫌われ松子みたいな、寓話的ハードコアに流転する女の一代記みたいな感じだけど、ラテン系とも違うようだけど、不思議と暗くないんだよね。というかレイプシーンもアホ兄弟コント的に導入してくんだもんなあ、ビビった


影なき声
・ほんのりとした、いや「枕の匂い」とか言われてるからはっきりか、アップにならないまま遠くに見える、他人の奥さんへの恋心がせつないラスト。二谷英明→南田洋子。松本清張原作もこういう感じなのか、映画版ならではの味なのかは知らない
・自分が麻雀やらないから新鮮だったんだけど、麻雀が合法的恐喝ツール(※違法です)というか恐喝ロンダリングツールとして使えるって描写が面白い。ボスと手下がいて、カモたちを手下と名刺交換させて集めて、手下の家で連夜開催。もちろんカモの高額アガリを阻止する連携プレイだからボスの懐にはガバガバ、そもそもの恐喝のネタがあるからカモは毎日来ざるを得ない、いざ駆け込まれても手下の名刺しかカモは持ってないからボス安泰っていう。レート上げてスパッと決めちゃえよって気もするけど、ボスは麻雀好きってことかね
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。