SSブログ

20111201_渋谷で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

シネマヴェーラ渋谷で、くたばれ愚連隊、観た


・昨日の悪太郎に続く淡路島モエ映画
・小沢栄太郎の、妙な小物感あふれる役が楽しい
・んー、若い主人公ら和田浩治じゃなくて、男磯野貴理子こと近藤宏らが愚連隊なのかとようやくラストで気づいた
和田らが何かあるたびに、不良番長とか女番長での鑑別所替え歌でおなじみのスーチャンの歌とか歌ってるから紛らわしいし、“事業を持ってるヤクザ的大人組織”ってニュアンスは“愚連隊”って言葉の第一感になくなっちゃったからねえ
・なんど言われても、なぜか鳴門の渦が関門海峡にあるようなふうに覚えちゃってた自分も(たぶんかなり名所絵記号をアバウトに表記してた子供用絵地図のせい)、さすがに今日はこれ一つだけ正しいこと覚えて帰りました、なインパクト結末
まったく、映画ってやつはこんなばかまで救ってあげなきゃいけなくて大変だなあ(笑)
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。