SSブログ

20111205_池袋で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

新文芸坐で、銀座カンカン娘、観た

・焼・き・ど・う・ふ!!!
・この嬉しさはどうやって表現したらいいだろう!!!志ん生の「替わり目」をまさか動いてる絵で見れたんだよ!?あの、可愛げのある酔っ払い役のハマりぶり+まさかの夫婦愛展開で、これぞまさしく至芸な名作落語の志ん生の替わり目をこの映画の中でだよ?
・高峰秀子と笠置シズ子のとぼけたコンビ芸やすばらしい歌声もすべて記憶からすっ飛んだ
・夜の流しの歌は芸術か?みたいな芸術論から話が始まって志ん生で終わるみたいな話
・カルメン故郷に帰るみたいなあんなモダンガールげなふつうの話な映画かと思いこんでたのにまさかこんなサプライズがあるとは。しかし俺最近そんな良いことしたっけ?なんかのフラグ?まさか地獄からの押し貸し取り立てが来るのじゃなかろうな?
タグ:名画座 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。