SSブログ

20120106_渋谷で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

シネマヴェーラ渋谷で、リリー、戦ふ隊商、の2本、観た


リリー
・10人が10人同意するとは思わないが、リリー、むちゃくちゃかわいいじゃないか!(やや出っ歯なの)…と思って見てたらどうやら中身もそういう、自分のレア受けをどうやって探すかっていうお話だった
・つまり、ヒロインに憧れの人がいたけど、現実に直面して失恋そして絶望…ハッ!?実は幸せは身近にあったんだわ!、みたいな古き佳き時代の少女漫画みたいな素敵な話。無理して来てよかった
・当時で16歳ったらだいぶ大人だろうけど、田舎で父ひとりに育てられたせいかややアホの子みたいなヒロイン。人形たちとおはなししちゃうところなんかマジもんにしかみえない素晴らしい演技。あとこれができるのは大竹しのぶか北島マヤかってくらい
・「女と栗は同じだ、どちらも火をくぐって旨くなる」


戦ふ隊商
・二度め
・シネマヴェーラで字幕なし作品に新しい字幕をつくる運動はそれとして、古い当時モノ字幕にも滋味があるねえ
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。