SSブログ

20120205_六本木・浅草・渋谷で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

TOHOシネマズ六本木で、さよならをもう一度、浅草名画座で、緋牡丹博徒 一宿一飯、好色元禄(秘)物語、雲霧仁左衛門、シネマヴェーラ渋谷で、血煙高田の馬場、の5本、観た


さよならをもう一度
・メインタイトルの、パリを行く車の流れかっこいい
・イングリット・バーグマンの黒い瞳いっぱいにたたえられた虚無に引き込まれる!


緋牡丹博徒 一宿一飯
・群馬の製糸工場経営の天津敏のお話。水島道太郎は良い人
・若い女の悲劇に共感するヒロイン純子っていう構図が鈴木則文的、なのかな


好色元禄(秘)物語
・そこをカットしたら西鶴モノっていうアイデンティティの危機なんだろうけどやっぱ文芸臭部分(節回しつけた坊主の歌とか)はたいくつ~。だけど、ひし美ゆり子のボディに引き込まれてしまうなあ
・あと津島利章の曲もいい


雲霧仁左衛門
・うんむ、って読むのかと思ったら、くもきりにざえもん、って読むのね(ポスターのルビより)
・市川染五郎(現松本幸四郎)が太眉で色黒顔っていう、原田芳雄みたいなキャラなのでビビる
・東映のヘルボーイ顔の人との泥田無駄居合いバトルとか、見所はたくさんあるけど、長いなー。前回までのあらすじダイジェストしてもらって後半から見たい系


血煙高田の馬場
・最高!
・しまったッ!疾走!チャンバラ!
・時間が短いところも好き(笑)
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。