SSブログ

20110914_東銀座で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

銀座シネパトスで、魔界転生、観た


・これはいい娯楽大作。山田風太郎も、見たら喜んだんじゃないかな?まあ、あっさり終わっちゃうラストは、もうちょっと戦中派同士っぽく、焼き出された庶民の怨みをジュリーにモンタージュしてもよかったんじゃとは思うけど
・はじめの、死屍累々の島原の丘で蘇る天草四郎ジュリーの一人ゼリフのシーン、うまいね!かなりワクワクしてきた!(がしかしジュリーの最大の見せ場は実はここで終了だった…。伝説のヒーロー大集結ものの罠(笑))
・若山富三郎と千葉真一の柳生親子、燃える!東映っ子にとっちゃ奇跡のご馳走のような名バウト!この映画、あとの部分はすべて付け足しと言えよう
・といいつつ、室田日出男(宝蔵院の槍の技を極めた坊主だけど、別の槍使いのほうの煩悩に勝てず…っていうすばらしくピッタリな役)と若山のバトルのシーン、年には勝てず踏み込みがやっぱり遅くてカメラの動きについてけない感じなのが涙。…と思ったけど、それが気のせいなくらい、ディオの血がなじんでからは素晴らしかった!振り向かずに後ろからの切り込みを頭上の刀で受けまくる技も魅せるし、最後はトンボまで切ってくれて!
・あと、付け足しのほうも良かったです(笑)、女優はみんな美しいし、なんといっても緒形拳の吸血鬼ムサシゾンビっぷり!美女の笛の音で、振り上げた拳を下ろして去っていく怪獣映画っぷりがかわいい
タグ:映画 名画座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。