SSブログ

20110917_目黒で映画見た [映画・ドラマ・舞台]

目黒シネマで、X-MEN:ファースト・ジェネレーション、観た


・ポーランドのゲットーで…、くらいのX-MEN知識しかなくても面白かったです。予告編はテンション上がったなー。もっとズンドコ音響のとこでみた方が良かったかな?まあいいや
・こないだみたトランスフォーマーもそうだけど、アメコミ+アメリカ偽史ものって流行ってんすかね。キャプテンアメリカは…もともとそのものか。そのうち日本でも仮面ライダーが東映太秦村に現れて将軍と…あれ?
・偽史っつったら女子ファッションがモサくないのがって言い出すと野暮だからやめます(どうせラスベガスの下着ショーで大満足なくせにね(笑))
・ウルヴァリンを早々にあきらめるとこがおっかしい
・艦長が、諸君らと共に戦えて光栄だったとか言うとこが一番泣いたなー(泣いたか…)
・おこさまな「生徒たち」のきゃっきゃぶりから一転して大人による大殺戮、のシーンが一番良かったです
・あと帰りに思わずブラックバード(ビーストの開発した飛行機)のハセガワ1/72プラモ買っちゃった
・ミスティークの、プレゼントからベッドインの流れの選択って、あとから考えるとこの映画的にもX-MENサーガ(っていうのか知らない)的にもかなり大事な場面だったと思うけど、たしかにシナリオ通りなんだろうが、もっとコッテリ演出して欲しかったなあ
・「整形してこいや」って言う男Aと、「そのままが素敵だ」と言ってくれる男Bと、言うだけじゃなく抱いてくれる男Cの三択だったら誰を選ぶ?…って、もちろんここまで言語化できたら道徳の教科書と同じで選択の余地なしか。あとこういうテーマって、某整形大国だとどう受容されるんだろうね
・じわじわと、しかもまったく一方的に終わるボス戦。これはエンタテインメント史に残るユニークさかも!こういう演出はさすがだね。適材適所。
タグ:名画座 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。