SSブログ

20090829_サバゲ行った [旅・探訪]

9?10?回目のサバゲ。

インドアフィールドで、来るのは2度目のところ。
ここは広くて風通しも良くて清潔だし、待ち場所も広いし、トイレも新しくなって快適だし、帰るときに弾掃除もしなくていいからラクチンだし、元工場だけど天井高いから死ぬほど暑くもならないし、長距離撃てるようにひらけたスペースも作ってあるし、お気に入り。


今回は27人の大所帯。半分近くがガンレンタルを希望した初心者さん。面識なし。

かつては自分も諸先輩方のご配慮とご厚意で、フレンドリーにこの世界に敷居を感じずに入ってこれたんだし※、自分が逆の立場になってる今、サバゲの印象を悪くするようなプレイをしちゃいけないな。

…と、アタマではわかっているんだけど、本能でいきなり矢倉に登ってしまい問答無用の皆殺し新兵殺戮スナイプ。
なんというチート野郎!

ゲーム後に敵チームの何人か (面識あり) に「矢倉にいたのあんたでしょ?そう、やっぱり」とか言われてるし…


いやいや自チームメンバーが気持ちよく敵陣突入できるように地ならししてたんですよ、べつにズルして最初から閉じ篭もってたのではなくてこっちも開始コールがかかってからちんたら無防備に矢倉まで登ってたんですからと心の中で言い訳。

※まあいきなりAK47と急速充放電器と装備一式で6万円投資したから元取る気まんまんだったのもあるけど


あ、もちろん突入とかもしてますよ。
スロープを登り切ったところで撃たれたり、開始早々スロープ登る前に撃たれて瞬殺だったり、暗い迷路で出くわしてびびって叫んで撃たずに後退で単なるオバケ屋敷状態だったりとか (なさけない) 。

あとバレル掃除もしてきたんだけど、やっぱりフルオートで詰まるなあ。セミオートに切り替えて1発撃ってからなら出てくる。ギアボックスか?マガジンのほうの掃除が必要なのか?


スパイ戦もドキドキ。
はじめに、一列で後ろ向いた花いちもんめ状態で、裏切っていただく本人と味方全員だけがわかる形で肩をたたいてそれぞれスパイを選択し、開始5分とか3分とかの決めた時間に裏切ってもらうルール。

スパイ戦1戦目。
俺が敵だったら絶対この人をスパイ指名したい高スキルI氏をマーク。
I氏「スロープのとこ (守ってる) 人いる?」
いますよ。なるほど、後で敵となるうちらの位置の把握につとめるってか。あやしい。
うちら赤チームは2F。I氏はその2Fの端の辺の真ん中 (9時のあたり) に陣取ってる。いい位置だ。あやしい。
ここでスパイ発動タイムのコール。I氏は?あれ、別にこっち撃ってこないや、なーんだ。
と思ったら、自分の近くにいた女の子が突然
「ゴメンナサイ」発射音
え? (アホ面、そして死)


スパイ戦2戦目。
うちら赤チームは1F。さっきの矢倉に一人で登ってれば敵からもスパイからも安心だろう、なにしろ位置エネルギーがなんたらかんたらで、と思ってのぼっとく。
もうだまされないぞ!今度のスパイは誰だろう。
ここでスパイ発動タイムのコール。あ、矢倉の下にI氏が居るな。あ、目があった、けど去ってった。こえー、ドキドキするなあ。
さて、敵のとこでもまだ動きがないみたいだなー。
発射音
え? (下からI氏から撃たれました、そして死)

って、振り返ってみると、俺いいカモですな。えへへ。



帰りの総武線車中に、ドアをガンガンずーっと叩いてるおっさんあり。
うわーと思ってピクトチャットしながら視界ぎりぎりはしっこでみてたら、新小岩あたりで降りてった。と思ったらちょうど同じ車両にいたらしいイケメン青年が車掌をつれて戻ってきて、結果的には空振りな良心行動なものの、「これが真の電車男原作エピソードなのかもー、※カッコいいよイケメン(※繰り返し)」と思った。

ら、K氏は「あの人、鉄なのかな?『モハが痛がってる!』って」
そんな解釈もあるかー。
タグ:サバゲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。